野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

とりあえずマグロですよ

茨木フェスティバル2日め、つーことでヨドバシカメラiPhone用のUSBモバイル電源を買いにいきました。
あ、茨木フェスティバルは関係おまへんな、すんまへん。
いやね、iPhoneに限らず一般的にスマートフォンっていうのは電池の減りが激しいのが悩みの種だと思うわけですよ。普段でもわりとギリギリ、で、旅行でも行ってちょっとばかりモバイル通信を普段より多めに使うと、そりゃもうあっという間にバッテリー残量が減っていくわけで。
ということで、店頭で相当に悩んだ結果、パナソニックのQE-QL101Kっちゅうやつを買ってきたとです。これがどれだけ使いやすいか、あるいはいかなる問題があるのか、については後日検証してみることにして、とりあえず阪急茨木市駅前にあるおでん屋さん、D's Diningでちょっと一杯。ここはおでんは普通だけど刺身と日本酒が美味しい。「姿」と「芳」という栃木の地酒をいただきましたですよ。これがまた結構でございまして。
ま、そんな感じで例によって少々過ごしてしまったわけですな。