野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

わたしのふるさと

はてなダイアリー今週のお題は「私のふるさと」ですか。タイムリーですな。
今日から盆休みなので、鳥取の実家に帰省中でございます。
家を出たのが11時ちょっと前。中国自動車道は吹田から神戸三田あたりまでが渋滞していて所要時間100分との表示。うわぁ、と思いながら池田まで中環を走るがこっちも混んでる。まあそれでも吉川JCTより向こうぐらいは渋滞も無い。以降は比較的順調に走って鳥取市内に入ったのは15時ごろ。所要時間4時間強も、この時期だったらまあ上出来じゃないの。
遅い昼食は鳥取駅の中にある「とれとれ市場日本海」で食べた。旬のイワシもカンパチも、美味しゅうございました。
いったん実家に帰って荷物を置いて、すぐに風呂に行った。今夜はさっそく飲みに行くので、今のうちに風呂入っとくんですな。いつものけんこうらんど。ここは露天風呂があってなかなかよろしい。
というのが今の状態ですわ。さあ今から一杯やりに行きますよ。ほな。