野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

唐庵、店舗かわるってよ

お盆休みも本日で終わりということで、大阪へ戻る。鳥取自動車道ができたおかげで、ずいぶんと移動時間が短縮された。今回は中国自動車道もほとんど渋滞がなかったため非常にスムーズで、2時間40分ぐらいで茨木に帰ってくることができた。
さて茨木まで帰ってきたのだが、帰宅する前に昼飯を食べよう、ということでひさしぶりにうどん屋の「唐庵」へ行ってみた。が、なんと閉店してしまっているではないですか。以前からこの店については、何度も行っているのだが臨時休業だの麺が切れて終了だので2回ほどしかうどんにありつけていない。しかしよりによって閉店ですか。けっこう人気の店だったのになぁ。
仕方がないので、じゃあ中華でも食べにいくか、とJR茨木方面に向かって車を走らせている途中、偶然にも問題の唐庵を発見した。なんと場所を変えてリニューアルオープンしていたんである。よかった。幸いにして駐車場も空いている。例によって3、4組ほど待っている人々もいたが、なんとかうどんを食べることができた。今回は天麩羅釜揚げうどん。いやこれは、正確には天麩羅盛合せ、釜揚げうどん付きだと思う。その釜揚げうどんの量も相当なものだ。ええ、美味しゅうございました。そしてお腹ぱんぱんになりました。