野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

芸能人は歯が命

実は15日に、盆休みの間にたまった脂肪を燃やそうと梅田のコナミへ行ったのだが、メンテナンスのため休業していた。そこであらためて本日、ほぼ2週間ぶりの脂肪燃焼スイムとなった次第である。
泳いだ後の昼メシは、やっぱり麺だろう。知らんけど。
こういう暑い時には酸味のあるものがよろしい。
というわけで、「四川辣麺」にて酸辣湯麺など食べてみるわけだ。
うむ、こりゃなかなかイケる。辛くて体液だだ漏れになるが、やはりこの酸味がさっぱりして結構である。
などと酸辣湯麺を貪り食っていたら、インレイがはずれて治療中の歯に仮設してある被せ物がとれてしまった。難儀なこっちゃなおい。あんな仮設の被せ物を1週間以上ももたせようというところにそもそも無理がある。初回にあの歯科医院に行ったときにちゃんと治療を開始してくれていれば、盆休み前には新しいインレイも出来上がっており、今ごろは何も考えずに焼豚を噛みしめることができたのに、と、ちょっととぼけた先生を恨むことしきりである。
次の予約は27日であるが、それまでになんとか応急処置をしてもらいたく、21日の朝に予約をねじ込ませてもらった。それでも数日はまったく無防備な状態で過ごさねばならない(冷たいものが強烈に沁みて痛い)し、右側ばかりで咀嚼していると骨格が歪みそうだし、また応急処置をしてもよりによって直後に海外出張の予定が入っていたりして、これまたなんとも憂鬱な話なんである。
とにかく、しばらくは歯に負担の少ない天津麺とか麻婆豆腐を中心とした食事を心がけることにする。