野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

夏はモヒート

最近どうも運動不足なのと休み中に食ってばっかりだったせいか、一線を超えた太りかたをし始めている。なので、2日前に泳いだばかりであるが、夕方から茨木のコナミへ行って泳いでくることにした。
泳いで喉が乾いたところで軽く一杯やりたい。というわけでこの前行ったばかりのDaisy's Burger Cafeにてモヒートをいただくことにした。
わたくしは大抵どこへ行ってもなかなか顔を覚えてもらえないのだが、幸いにしてここでは覚えていてくれたようである。よかった。
ということでモヒートを一杯。外の鉢植えに植わっているミントをわざわざ採ってきて、モヒートを作ってもらった。ええ、おいしゅうございます。とモヒート飲みながらオーナーの薬師寺さんと話をしているうちに、この前の伊佐美まだありますよ、一杯どうですか、ということになった。こういうのはわたくし遠慮しないんである。ありがたくいただきましたですよ。うーんやっぱり美味しかった。しかし空きっ腹に飲んだらちょっと酔っ払ってきたぞ。
Daisy's Burger Cafe、へんこでええ店です。テレビの取材も入るらしいので、一時的にえらいことになりそうだが、それに振り回されず、ユルくしたたかに営業し続けて行かれることを願うのでございます。