野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

日常生活の冒険

やっぱりなんだかんだ言って盆休みでちょっとばかしボケてて、休み明けはなかなかキツいっすわ。とりあえず18時から会議を設定する、というのはできればご勘弁願いたいのだが。まあいろいろ事情もあるんでしょう。そんなこんなで月曜日から帰りが遅くなり、例によって天下茶屋の王将で晩飯を食べることになった。よく考えてみたら、前日の昼も王将で天津麺を食べたのだけど。
天下茶屋の王将においては、麻婆豆腐が意外と悪くない、というのはすでに調査済みである。ということで、今回はそのバリエーションとして麻婆天津丼、そして水餃子を注文してみた。
麻婆天津丼、ちょっとしたボリュームである。まあそれはそれで良いとして、王将ではやはり普通に焼き餃子を食べるべきである、というのが今回得られた知見である。今後の再発防止につとめたい。