野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

名物きゅうりと南蛮フライ

久しぶりに堺東で飲んできたわけですよ。
店はこれまた久しぶりのぢどり亭。そんなに高くなくて、けっこう美味い。まあメニューはあんまり種類多くないけど、とりあえずももの炭火焼とチキン南蛮フライときゅうり漬けが食べられたら、だいたいそんなもんでええやないか、という感じだし。
堺東の店はテラス席もあって、今ぐらいの時季はなかなか気分もよろしいし。
いやすんません。テラス席とかいうような立派なもんやおまへん。要は狭くて小汚い店(失礼)の外にある駐車場の通路に椅子とテーブルを置いてるってだけの話ですわ。
それでもよう流行ってますよ。なんやかんやでほぼ満席。おかげで店員のおにーちゃん・おねーちゃんもいっぱいいっぱいで、まあ注文の品が出てこないこと。ぼんじりなんか1時間ぐらいかかったんちゃうか。ありゃ精神状態とお腹の空き具合によっては、かなり辛いことになるぞ。というわけで、せせりの塩焼き、美味しゅうございました。