野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

連日の夜更かし

忘年会4発目。今日は堺東の「らいさん」にて。
この店、過去にも何度か行ったことがあるのだが、実はなかなか悪くないんである。まあキャパはさほど大きくはないのだけど、20人ぐらいなら楽勝で収容できる。
料理おまかせ+飲み放題のコースで、鍋まで出てきてちょっとお腹ぱんぱんになった。うう苦しい。そんなわけで今日は方違えもせずまっすぐ帰宅ですよ。
それでも風呂に入る前に床の上でしばらく気を失っていたりして、気付けばまた深夜に。こうやって睡眠時間が削られていき、抵抗力が落ちて風邪を引きやすくなる。師走らしいですね。やれやれ。