野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

iPad用アプリ希望します

はてなブログに引っ越してから4日め。今のところ特に致命的な不具合というのは無い。が、WebからiPadで書こうとすると、本文の入力時にテキスト入力フィールドがほぼ全域ソフトウェアキーボードに覆われて見えなくなってしまうので、これではちょっと難儀。わたくしの場合、他のテキストエディタで下書きしたものをコピペしてるんで、まあなんとか使えてるけど、あのテキスト入力フィールドでちょっとした変更を加えたい時なんかは、かなり困ると思う。せっかく、Instagramの写真を本文に埋め込めたり、けっこう便利になっているのに惜しいことだ。まあそのうち改善されることでしょう。

さて本日は鳥取から大阪まで戻ってきたわけだが、鳥取側はそれなりの雪。というわけでスタッドレスタイヤが威力を発揮するわけですな。俺様へのお土産に酒を買っていたりだらだらと昼飯を食べていたりして、鳥取を出るのがすっかり遅くなり、午後4時を回ってしまった。もともとがいわゆるところのUターンラッシュなのか、それとも時間帯のせいなのかは定かではないが、神戸JCTから吹田ICまでの間25kmが渋滞しており、これを通過するのに一時間以上を要した。やれやれ。まあ致し方ないことではあるが。というわけで帰宅したのは午後8時半ごろ。いやぁいささか疲れましたな。あと2日、のんびりと正月休みを過ごす所存でございます。