野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Carni!

3ヶ月ぶりにやりすぎトラットリア・イル・ピスタッキオへ行って参りまして。前回に引き続き、また肉シリーズですな。メニューはおまかせなのだが、最初に「おしながき」が出てきた。これはありがたい。いつも一品づつていねいに説明してくれるのだけど、とても憶えきれないので。

f:id:neubauten:20130125201555j:plain

 

残念ながらちとピンぼけしてしまったな。ちなみに、このメニューの中からどれかを選ぶ、のではなく、ここに書かれているものが全部出てくる、のである。いつもこのボリュームには圧倒されるが、こうして書かれてみると、やはりすごいですな。

例によって果てしなく続くアンティパスト、そしてプリモ3種(!)のあとに登場するセコンドピアット。

 

f:id:neubauten:20130125222321j:plain

 

うわぁ。

今回は一気に来ましたねぇ。グリル盛り合わせ、つうことで。

ちなみにこれで4人前。ぐはあ。

  • 北海道産仔牛ロース
  • 北海道産仔羊Tボーン、と仔羊を使った自家製ソーセージ
  • 鹿児島産黒豚バラ肉のネギ巻、と黒豚を使った自家製ソーセージ
  • 秋田産比内地鶏のモモ肉・ムネ肉

だそうで。いやはやなんとも。

というわけで、ええ、そりゃもう美味しゅうございました。お腹ぱんぱんです。