野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

血圧が気になるあなたへ

金曜日なんだからとっとと仕事を切り上げて、早めに帰ろう、と思っていたのに予期せぬトラブルに巻き込まれ、ずいぶんと遅くなってしまった。堺東を出たのが22時を回っている、というような。
こんなときはもう晩飯は食べて帰るんですな。さてどこで食べよう、と思いながらなんばまで行き、千日前の「河童ラーメン本舗」でねぎらーめんとぎょうざとビール。らーめんを食べてみて、あれこんな味だったっけ?と思ったけど実は今まで河童ラーメンって行ったこと無いじゃないか。たったいま思い当たったけど、「喜多方ラーメン 坂内 小法師」と間違えとるな。全然違うやんけ。
んでそうですね、河童のねぎらーめん、「ふつう」でした。めっちゃふつう。
んで普通じゃないのはぎょうざだ。塩で食べるぎょうざなのだそうだ。いやこれなかなかイケますよ。イケますけどちょっと塩辛すぎないか。もう完全に酒のアテってやつではないですか。
そんな感じで帰宅したらもう23時半を回ってるわけですよ。
明日は土曜日だけど出勤の日。でもわたくしお休みをいただきます。ま、そゆことで。