野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

臓物の食べすぎに注意

日曜日に作ったトリッパを、昨夜食べてみた。うむ、なかなかイケるじゃないか。黒豆の煮たやつを入れて、なんちゃってカジョスにしてもこれまたイケる。下ゆでしすぎないようにして、あえてちょっとケモノくささを残す感じにしてみたので、臓物系の苦手な人にはちと厳しいんじゃないかと思うけど。んで、料理に使って半分ほど残ったシャルドネと、土曜日に飲んで半分ほど残っていたキアンティを飲みながら喰らっていたら、けっきょく全部食い尽くしてしまった。ありゃりゃ。
おかげで今朝はもう、胸やけで難儀しましたですよ。あんなものは調子に乗って食べすぎるとえらいことになる。
だからというわけじゃないけど、今日は酒を抜きました。今年に入ってすでに3回目。すごいぞ俺様、やればできるじゃないか!
この調子で、今年は休肝日が10日ぐらいあると良いなあ。