野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

茨木の名店探訪

本日は夜に梅田で用事がございまして。用事が終わったら午後9時を回ったところ。とりあえず晩飯は用事の前になんばの「南海そば」でかき揚げそばを食べているので、さほどお腹は空いてない。さてどうしたものか、と思いつつ阪急梅田で京都線に乗ろうとすると、京都方面行きは通勤特急(茨木市まで停まらない)、その次の各停は北千里行き、さらにその次は正雀止まり… と、南茨木まで帰りたいわたくしにとってはあまり面白くない流れ。まあ茨木市まで行って引き返せばいいや、と通勤特急に乗って、そうだ茨木市で降りてレーズン堂へ行ってみよう、と思い立った。今まで各方面から噂は聞いているのだがまだ行ったことがなく、懸案となっていた一軒である。
というわけで茨木市で下車し、行ってきましたレーズン堂。
「本日のドラフト生ビール」より、大山Gビール「ピルスナー」、続いて銀河高原麦酒「ヴァイツェン」、さらにヒューガルデン「ホワイト」。そしてアテに「ソーセージ盛り合わせ」。
いやぁ、けしからんですな。ビールが進んで困ります。ソーセージにはやっぱりヴァイツェンが良いなーと思いつつホワイトも飲んでみたり。
ええ店です。また他にも色々とビール飲みに行かなければ。