野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

春日商店街ってのも油断ができません

各方面から噂を聞いて、これはぜひ現地調査に行かなければ、と思っていたFeelgood Factor。茨木の春日商店街にある、地ビールとエスプレッソの店である。土日は14時から営業していて、昼間から飲むことができるというのが素晴らしい。本日コナミでひと泳ぎした後、遅い昼メシをかねて行ってみた。
カウンターのみで10席ほどの、コンパクトな、でもなかなかええ感じの店である。「本日のドラフトビール」から、箕面ビールの「ゆずホ和イト」、志賀高原ビールの「インディアンサマーセゾン」そしてフィッシュアンドチップスなど行ってみた。ビールにゆず?と思ったが、これがなかなかイケるんだな。うーむ、ビールいずれも美味いですなあ。ええと、写真はございません、すんまへん。
ちょっとええ気分で、ついでにエスプレッソも。これもまた良い。ラスク付き。
いやぁ、ええ店ですよ。がっつり飲んだくれるというよりは、休みの日の昼間に軽く一、二杯引っ掛けるのに良いですな。