野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Muy bien!

土曜日であるが出勤日である。連休ボケのあと土曜出勤はいささか辛い。ということで年休を取るつもりだった。のだが、よりによってこんなところで採用面接にかり出されたりするわけですな。
朝から夕方まで、合計10人ですよ。そりゃもう疲れましたよ。なかにはもう気の毒なぐらいにがちがちに緊張しまくってた学生さんもいて、もうこっちも息が詰まるぐらい。
そんな一日を終えて、夜はフラメンコのライブなど観に行くわけですな。過去にも2回ほど、阪急茨木市駅前のスペインバル・ハポロコにて行われていたわけですが、今回もハポロコ企画だけど会場は同じビルの他の店にて。
予約をしなければ、と思いながら例によってグズグズしているうちに当日になってしまった。しかたが無いのでとりあえずハポロコへ行って、チケット残ってまへんか?と訊くと2部にキャンセルが出て若干空きがあるとのこと。よかったよかった。
いやーやっぱりよろしうございますな。大変な迫力です。今回は男性のダンサーも参加で、これがまたなかなか。ちょっと疲れていたので始まる前にハポロコでちょっと飲み過ぎたせいか、長い曲の途中で気持ちよくなって寝てしまって、あとでギターの松井さんに突っ込まれたけども。
そう、フラメンコの前に、久しぶりにハポロコへ行ったのだった。今年初めてじゃないかな。とりあえずタパスのポテトサラダ食べて、これまた久しぶりなマッシュルームのサラダと魚介のフリットとイカスミフィデウアで腹ごしらえだ。
f:id:neubauten:20130511193011j:plain
Amber生ビール、白ワイン×2杯、マンサニージャ×2杯。そこそこ飲んだな。
f:id:neubauten:20130511185822j:plain
フラメンコの最中にハイボール1杯、そして終わってからまたハポロコに戻って生ビール一杯。
なぜかさらにBeltaまで行って一杯。
そんなわけで、帰ったらもう風呂にも入らずそのまま寝たですよ。南無。