野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

とりあえず粉もん食わしとけ

勤務先の米国現地法人から出張者が来た。このような場合には、関係者で晩飯に連れていくことになっている。どこに連れていくよ?というのに対して、まあお好み焼きでええんでないの、大阪っぽいし。という非常に安直な結論を出した。安直だが、今までの出張者はみな口を揃えて「お好み焼きが美味かった!」と言っているらしい。うんそりゃまあ繊細な和食なんかより、濃厚でわかりやすいソース味のほうがアメリカ人向きだとは思うよ。
で、だいぶ前に堺東にできていたのだけどまだ行ったことのなかったお好み焼きの名店、「富紗屋」へ行くことにした。そう、本店が空堀商店街にある、あの有名な富紗屋の支店である(本店には何度か行ったことがある)。今回は「梅コース」で予約していて、これは一番量が少ないはずなのだが、それでもお腹ぱんぱんだ。やっぱり粉もんはお腹ふくれまっせ。飲み放題でしこたまビールも飲んだし。もちろん富紗屋名物、あの松田優作があまりの美味さに「なんじゃこりゃあ!」と叫んだと言われる(すいません嘘です)豚せいろもやし蒸しもいただきましたですが。
富紗屋さん今では深井にも店があるようで。よぉはやってますな。
あんまり食べすぎると飽きるけど、たまに食べるとお好み焼きっちゅうのはなかなかええもんです。