野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

雨の日曜日の過ごし方

摂津富田にKUSHITAROという焼鳥屋がある。ウェブサイトを見ると、なかなか良さげな店だ。ここで日曜市というイベントが催された。これに妻が出店していたので、わたくしも行ってみることにした。いや、イベントが終わってからですけど。
この店、ずいぶんとベルギービールの品揃えが充実しているようである。でも、國乃長ビールの「蔵アンバー」もあるようなので、まずはそこから。と思ったら売り切れなんだそうで。うーむ昼間のイベント参加者が飲み尽くしてしまったらしい。なんてこった。では、とりあえず無難にヒューガルデンホワイトなど。
f:id:neubauten:20130519170945j:plain
んふふ、なかなか結構でございますな。キャベツと突き出しの薫製を食べながら飲んでいたら、焼鳥が来るまでにビールが無くなってしまったではないですか。こりゃいかん。というわけでもう一杯。今度はシメイ・ブルーを。
f:id:neubauten:20130519172305j:plain
おお、これはまた、まったりと… 不思議な甘味がありますな。
皮とかつくねとか背肝かひね鳥とか、あれこれ食べつつ、さらに秋鹿とか王禄、なんてあたりに手を出して… 2時間も経たない間に、すっかり出来上がってしまいましたよ。
というわけでこの辺で失礼。いやなかなか良い店ですな、また来なければ。と思いながらなぜか茨木で途中下車して、春日商店街方面へ。
Feelgood Factorにて、箕面ビールのペールエールと、アウトサイダーのベルジャンホワイトで仕上げ。
f:id:neubauten:20130519195851j:plain
いやあ、よぉ飲みました。