野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

セキュリティにまつわるよしなしごと

仕事用にiPadを配布してもらえることになった。これで私物のiPadを毎日持ち歩かなくてすむし、プライベートなメールにまじって仕事のメールがばんばん届いて休みの日に憂鬱な思いをする、などというようなことがなくなる。何より、私物iPadの契約を2年縛りのぎりぎりのタイミングで解約できるのがありがたい。壁紙は「ノスタルジア」の1シーンにしてみましたです。
f:id:neubauten:20130605231317p:plain
ところで来週海外出張の予定なので、これまた都合が良いのだけど、海外パケット定額を使うかいつものようにモバイルルーターをレンタルするか、と考えてみたら、やっぱりモバイルルーターをレンタルした方が割安なようだ。ということで、眉毛の太い女子の人が宣伝しているモバイルルーター(ひょっとするとこのエントリの下のほうに広告が出てるかもしれない)のレンタルを申し込んだ。実はこの業者、つい先日、クレジットカード情報を含む個人情報を流出させてしまったところだ。そして俺様のクレジットカード情報もその中に含まれていたようだ。幸いにしてまだ不正使用の形跡は無いようだが。でこの業者、お詫びのしるしに3,000円分のクーポンを6月の上旬にお届けします、と言っていたのでそれを待っていたのだが、いまだそのようなものが届く気配がない。しかしそろそろ出張は来週に迫って来たし、というので本日レンタルの申し込みをしたわけだが、「申し込み受け付けました」のメールを受信した直後に、件の3,000円クーポンがメールで届いた。
…ひょっとして見てたのか?
まあ有効期限まだ1年ぐらいあるから良いけどさ。あ、そういえばエクスプレス予約のポイント、今月で失効してしまうのだけどどうしよう。しばらく新幹線で出張の予定もないし。…とここまで書いて、新しいエクスプレスカードが何ヶ月も前に届いていたことを思い出した。はい、いま古い方にはハサミを入れて、カードを差し替えましたよ。
それにしてもOne'sダイレクトのカード、どこ行ったのかなあ。