野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

京町堀あたりで飲むなら

鬼頭つぐるさんのライブに行った。京町堀のメジャーカップでのライブは2年ぶりだ。
途中どこかで腹ごしらえをしてから行こうと思っていたのだが、けっこうギリギリになってしまい食べそびれたので、店に着いてからソーメンチャンプルーを注文した。なんでそんなもんを置いているのだこの店は。
f:id:neubauten:20130629014400j:plain
最初に、IKU-YA / TATSU-YAという、おっちゃん2人のユニット、プラスおっちゃんさらに1名にて、ユルい感じのブルーズでライブが始まった。この人たち、なかなかええ感じ。
f:id:neubauten:20130629014439j:plain
ビールを一本飲んだ後は、メジャーカップ名物ハイボール
f:id:neubauten:20130629014511j:plain
うまいのだこれが。
そうこうしているうちに鬼頭つぐるアニキ登場。数曲やった後、なんとベースとクラリネットが参戦。チャーリーブラウンブルース。
f:id:neubauten:20130629014605j:plain
お元気そうで何よりです、つぐるアニキ。途中でトイレ行ってる間に"Mercedez Benz"を聴き逃してしまったのが残念。
でもやっぱりええ店やなあ、メジャーカップ。普段でもふらっと飲みに来たい感じですよ。でも場所が場所だけにねぇ。
飲んだのはビール(330mlボトル)2本とハイボール2杯、なのだけど思いのほか酔っ払った。あのハイボールがけっこう濃いめなのよね。
近いうちにまた行かなければ。