野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

イメージだよ、イメージ。

だいぶ前にテレビでやってたのを録画したままずっと寝かしていた「ゴールデンスランバー」を、やっと観た。


原作はなかなか面白かったが、この映画もかなりの出来だと思う。斉藤和義による音楽も、あのなんだかアナーキーな感じが、すごく良い。
あの映画を観ていたら、「生権力」というやつが、少しだけわかりかけたような気がした。気がしただけだろうけど。
それにしても堺雅人くん、きっと小学校とか中学校のとき、すごくシリアスな状況の時に、「なに笑ろてんねん!」と先生に怒られてたんじゃないかな。本人が真剣になればなるほど、顔が笑うタイプ。クラスに一人ぐらいはいましたね、そういうひと。