野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

「あかね」行きたかったなぁ

堺東の、とある和食の店でドイツからのお客様を接待しておりました。それにしてもあの店、過去にも何度か行ったことあるけど、相変わらずなんともビミョー。いや決して不味いわけじゃないんですよ。けどとにかくびみょー。まあ自分ではまず選ばないだろうな。これさえなければ、茨木のすごく美味しい和食の店に行くという企画へのお誘いがあったので、絶対そっちに行ってるはずなのだけど。くやひい。
おまけにあのドイツ人、ほとんど酒飲まないでやんの。ドイツ人のくせに。ドイツ人ならアホほどビール飲めよな(←すげー偏見)。だから何となくこっちもあんまり飲めず(ビール2杯だけ!)、なんとなくもやーっとしたまま終了になってしまった。
このままではどうにもすっきりしないので、同席していた偉いさんを拉致って、前から気になっていた天下茶屋の駅前にあるイタリアンバールへ行って、ワインを2杯。これでまあなんとか、多少は飲んだかなという気分になった。
まーでもワイン飲むなら、JR茨木の駅前にある、某イタリアンバールですよ。今日は定休日だから仕方ないけどね。ついでに言うと、定休日でなくても時々閉めてるけどね。