野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

本日体調不良につき臨時休業させていただきました

昨日の深夜、急に胃が痛くなってきた。しばらく我慢していたがこらえきれず、吐いてしまった。おまけにひどい下痢だ。いったい何なのだ。またウイルス性胃腸炎か?今年に入ってからもう3回目じゃないか。胃痛のせいでほとんど眠れずへろへろの状態であったので、もう仕事も休むことにした。なんてことでしょう。
病院へ行こうと思ったのだが、どうせ行っても検尿をするぐらいで、なんだかはっきりしない診断を下されて、抗生剤と整腸剤を渡され、症状がキツければ手っ取り早く点滴なんぞ打って一丁あがり、だと思うとなんだか家を出るのも面倒で、なんとなくダラダラ過ごしているうちに診察時間を過ぎてしまった。
そんなわけで今日は一日引きこもり。さすがに飲む気にもならず、ついに今年12回目の休肝日を達成してしまった。やれやれ。ビオフェルミンでも飲んで寝るか。