野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

夏の思ひ出

9日間の休暇も、何だかよくわからないうちに終わってしまった。ぼーっとしていると9日間なんてあっという間だ。ぼーっとしながらも暴飲暴食に励んだおかげで、体重として計測可能な数値以上に、どうもこの、下腹あたりが急成長を遂げたように感じられる。そういや日曜日に散髪に行った際に、いつもわたくしの髪を切ってくれるリョータ君が、顔を合わすなり「太りました?」などと聞いてきた。失敬な奴だ。まあこの俺様の不細工な形状の頭に生えた毛髪を、いつもうまいこと処理してくれるその腕に免じて許してやるけどな。この不規則な生活と連日の猛暑のせいで、どうも体調も思わしくない。ちょっと喉が腫れているようだし、口唇ヘルペスも出てきた。休暇には心身をリフレッシュして英気を養い、休み明けからは最良のコンディションで仕事ができるようにするのが、できる大人というものだが、その辺がまあ俺様の一味ちがうところだな。
しばらくは猛暑日が続くようだ。何とか気を確かに持って乗り切らねば。
夏休み最終日に食べた、中村商店の冷やし塩らーめん、なかなか美味しゅうございました。
f:id:neubauten:20130805234312j:plain