野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

酷暑の過ごし方

金曜日に飲んだくれて、土曜日の朝に気付いたら床の上にパンツ一丁で歯ブラシをくわえたまま汗だくで転がっていた。なんじゃこりゃ。とにかく歯磨きを完了させ顔を洗って、さてコンタクトレンズを装着しようと思ったら左目が見当たりませんが。これはちとマズいな、と思い洗面台をくまなく捜索すると、レンズの破片が見つかった。うわぁやってしまったか、しかし何をどのようにやってしまったのか、まったく記憶にないのだが…
というわけで、レンズ新調でございます。いやなに、どっちみち最近どうも目がかすんだような感じになり、調子がよろしくないのでそろそろ替え時かなと思っていたのですよ。ただ何かと出費他端の折につき少々痛い。何も今でなくてもよろしかろう、てなもんだが背に腹は変えられない。古いレンズを予備として取っておいたものを暫定的に左目に入れていたのだが、やはりそれではよく見えない。というかまともに字が読めない。んでイオンモール茨木のアイシティへ行って、左右とも新しいレンズを購入。おおすっきり見える。良かった良かった。
しかしアレですな、茨木のイオンモールはどうも弱冷っぽくて、館内を歩き回っているとじわーっと汗が出てくるのですが。アホみたいにがんがんに冷やせとは言わんが、もう少しなんとかならんものか。仕方がないので春日商店街のFeelgood Factorへ行って志賀高原ビールのアフリカペールエールを一杯。うう、んまい。麦音の前売りチケットも購入し、万全の体勢である。