野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

猿の剥製 創世記

夕方から飲みに出る以外、特に予定の無い日だったので、午前中は昼寝などしてしまった。いやそれは昼寝とは言わんか。まとにかく、それで昼飯を食べた後、午後はどんどん気温も上がってくる。暑くてかなわんので、どこか涼しいところへ、ということで鳥取県立博物館へ行った。いまちょうど「サルとヒト」展というのをやっている。いやまあ一口にサルと言ってもそりゃもう色々なんですなぁ。アメデオってあれキツネザルなんかな。剥製の中で、なぜだかもっともわたくしの目をひいたのがこのハヌマンラングール。ちょっと獰猛な感じ。
f:id:neubauten:20130818194956j:plain
と、のんびりサルを眺めていたら常設展を観る時間が無くなった。仕方がないのでこれだけは外せないオオサンショウウオと「光る石」だけをピンポイントで。
んでけんこうランドで風呂に入って、夕方からは高校の同級生数名で「こうりん屋敷」その他にて飲んだくれていました、とだいたいそんな塩梅ですよ。お盆ですな。