野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

わたの はなしべ ひらく

週末は大変な荒れ模様でございましたな。
金曜日の夜、仕事から帰ってきて、最寄り駅を出て家に向かおうとするとすぐに、ぱらぱらっと来た。こりゃヤバい、てんでチャリで激走したらすぐにやんで、なんや口ほどにもない。と思いながら帰宅して数分後にゲリラ豪雨ですよ。うっわー危ないところだったなこりゃ、と胸をなでおろす。こちらの身の安全さえ確保できたら、あとは強烈な雷雨を楽しむばかり。嬉しがって動画まで撮ってみたりなんかして、高槻あたりでは2万戸以上が停電したとかJRが止まったとか言ってるのに、すいませんねぇほんと不謹慎で。
土曜日もけっこうびちゃびちゃ降ってたし、日曜日の未明からはまた強烈な雨で、日曜の朝一番に用事があったわたくしにとってはいささか難儀な話でございました。難儀と言えば、梅田あたりではあちこちの道路が冠水していたとかで、そりゃもうえらいことですよ。
http://matome.naver.jp/odai/2137739633670856501
http://matome.naver.jp/odai/2137739936472406101
ところで梅田ガーデンシティではオクトーバーフェスト開催中(8月なのに)なんだそうで、ちょっと行って見てもいいかな、なんて土曜日は思ってたけど、そんなもん日曜日のあの天気を見たら、きれいさっぱり忘れてましたがな。
でもまあ、さすがに夜がかなり涼しくて、そりゃもうありがたいことだ。これなら処暑、と言ってもそんなに腹も立ちまへんな。