野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ときのあとさきのあとあとさき顧みず

昨日の「ときのあとさき」の後、さてどっかでゴハンでも食べて帰るか、となったものの京都あたりはどうも不案内である。しかたがないので、とりあえず茨木まで帰ってしまうことに。しかしアレだな、法然院の近くのバス停(たぶん造形大学)からJR京都までバスで行ったら、軽く一時間ほどもかかってしまった。どないなっとんねん京都のバスは。あれならいったん今出川あたりまで行ってから地下鉄に乗ったほうがよっぽど早いな。そんな便利なバス路線があるのかどうか知らんけど。
そんなこんなで法然院を出たのは20時ちょっと前だったのに、茨木まで帰ってきたらもう21時半まわってるわけですよふんとにもー。
とにかく茨木まで帰って来たらこっちのもんだ、てわけで「あかね」へ。
今回はアレですな、鱧の焼霜造りとか
f:id:neubauten:20130907215631j:plain
桜えびのかき揚げとか
f:id:neubauten:20130907220846j:plain
そういうのが絶品で、おまけに奈良萬の「おりがらみ」、これがまことにケシカラン。
たぶんこれで壊れてしまったのだな。勢いに乗って近所の某バールでこんなもんまで飲んだりして。
f:id:neubauten:20130908020653j:plain
てなことをやっていたせいで、本日は廃人でした、はい。ええ終日引きこもりですよ。
というわけで今年15回めの休肝日と相成りました。合掌。