野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ほてい鮨について

まだ月曜日なのだけど、わたくしがヨーロッパに出張するときにはいつもお世話になっているTさんが来日されているということで一杯やりに行ったのですよ。
堺東のタカシマヤの地下にある、「ほてい鮨」、これ何気にええ店なんでっせ。てアレか、ここって上本町に本店があったのか。知らんかったなー。
5~6年前までは、この店に行くと偉いさんが飲んでたりして危険なのであまり近寄らないようにしていたのだけど、今は安心して飲める。早めに閉まる(ラストオーダーが22時)のも安全(?)だし。
月曜日じゃなかったらなー、日本酒を飲んだと思うのだけど、さすがにちょっとね。八海山でも飲んだろか、と思ったけど、まあやめといた。土曜日の夜(日曜日の朝?)にやらかしたばかりだし。とか言いながら結局はチリワインのボトルを3本も空けたらいかんわなぁ。いやまあ6人がかりで、なんですけどね。
明日起きられるかなー。