野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ポルペッテおかわり

このたびアップルがiPhone 5sのために用意したレザーケース、いったい実物はどんなものか見てみたいのでアップルストアへ行こうと家を出た。ところが途中で気が変わってしまい(それだけの用事だけで心斎橋まで行くのかよ、と)、結局はまた麦音フェスト2日めに行ってしまった。
前売りチケットは前日に使い切ってしまっていたのでどうしたものか(さすがにもう8杯は飲めないぞ)と思っていたが、なんのことはない、普通に1枚400円でチケットをバラ売りしているではないですか(2日めだから、かもしれないけど)。
というわけで結局4杯ほど飲んでしまいましたよ。箕面ビールのW-IPA、やっぱり美味いですな。なにもこんなところで飲まなくても、とは思うけど。
さてここまできたのだから、ついでに夕方までいて、せっかくだからROLLYのバンド、卍のライブも観ることにした。
写真撮ったけど、これではちーともわかりませんな。
f:id:neubauten:20130924231601j:plain
しかしまぁ、久しぶりにROLLYを見たけど… いやぁ、カッコええですな!あのキャラクターから、どうしても色モノの扱いを受けてしまいがちだけど、なかなかどうして音は正統派のロックですよ。メイクはロキシー時代のブライアン・イーノだしギターの弾き方はジミー・ペイジだし、彼はやはり、ロックの様式というものを正しく理解し、体現してますな。その見識の高さに、わたくしは惜しみないリスペクトを捧げるのでありますよ。