野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

取締役会ではお静かに願います

録画したまま1週間近くも放置していた「半沢直樹」の最終回、やっと観たのだけど。
まぁさすがにこれはやり過ぎだわな。演出過剰ですよ。原作はどこへ行った?これはこれで面白いから良いし、大和田常務の怪演も鬼気迫るものがあって素晴らしいけど、もうすでに別の話になってないか?だいたいみんな絶叫しすぎだぞ、もっと落ち着け。
ていうか原作の最後、どうなってたかな?ドラマが強烈すぎて忘れたぞ。
まあ、とうぜん続編は考えとるんでしょうな。どうせなら映画化もしたらどうだ。「常務・大和田暁」とか。そういや「ロスジェネの逆襲」もよく売れているようで。あれまだ文庫になってないから、ちょっと手が出しにくいな。
とりあえずもう一度言っとくけど、原作では半沢の父親はまだ生きてて元気にネジ工場やってるからな。