野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

10月の真夏日がもたらしたもの

長年愛用してきた腕時計が絶命した。実は2度目である。7月の終わりごろにも一度止まっている。夏場の蒸し暑い時に装着していると、汗と体温で内部に結露することがあり、それがよろしくないらしい。もちろん日常防水であるが、何度か電池交換もしているし、もう気密が保てなくなっているのだろう。1回めのときに、あきらめて放置していたら、いつの間にかまた動き始めていた。それでしばらく使っていたのだが、もう10月だというのに最近ちょっと蒸し暑い日が続いたからか、先週の金曜日にまた止まってしまった。でも数日放置して、さきほど見たら、また動いていた。本当はオーバーホールに出した方が良いのだと思う。でもそれはおそらく1万5千円以上の費用と数週間の時間がかかりそうだ。いずれにしても代替品は必要だと思う。が今のところ資金的に余裕がない。3千円ぐらいの安物で急場をしのぐという手もあるけど。とりあえずまた復活したので、この問題はしばらく先送りすることにする。