野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

無難の美学

堺東で一杯やりましょう、となって、さてどこに行く?というとき、最近よく行くのが駅ビルの地下にある「ほてい鮨」だ。感動するほど美味いわけじゃないし、びっくりするほど安いわけでもない。でも無難だし、何より駅に近いし閉店も早いので安心して飲めるから、いろいろ考えるのがジャマくさい時は、ついここに行ってしまう。
ということで、またお世話になってました。秋刀魚がそろそろ旬ですか。お造りも塩焼きも結構でございますな。生ビール2杯のあとは、日本酒はちょっと遠慮して焼酎を。それも無難に黒霧島とか。家の遠い人と一緒に飲んでたので、あまり遅くもならず、そして方違えもせずまっすぐ帰りましたよ。上出来ではないですか。いつもこういう飲み方ができれば良いのですけどね。ぶふ。
f:id:neubauten:20131016185023j:plain