野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

茨木にはオモロい店が多いと思う

高槻の名店「宇久」へ案内せよ、とのさる人による要請を受け、数ヶ月ぶりに行ってまいりましたですよ。
お造り4種盛り、スモークチーズ、カキフライ。やはり外せないミスジ肉の炙りは絶品で、さらにマグロほほ肉に驚愕。
f:id:neubauten:20131013223813j:plain
酒盗クリームチーズ和えなんてのもあって、これがまた酒に合って困った。酒も、奈良萬とあと何だったか忘れたけど3杯。でやっぱりサバ寿司も、ねえ。
だいぶええ感じになって、こんどはかねてからの懸案であった「たこびーの」へ。
茨木の阪急本通り商店街の奥の方にある狭い店で、カウンターのみ6席ぐらい?一応たこやき屋のはずだけど誰もそんなもん食べてない。とりあえず白ワインを飲んでいるうちに22:30をまわり、ハッピーアワーになった。開栓されているワインがすべて一杯300円になるという。無茶苦茶やってますな。店主のぢのさんがまたけったいな人で、またお客もちょっとおかしな人が多い。なんだかめっちゃオモロい。というわけで、かなり遅くまで飲んだくれ、すっかり泥酔してしまいましたとさ。まあいずれたこ焼きも食べてみなければなりませんな。