野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

堺東のイタリア食堂

職場の歓迎会で、堺東で飲んどりました。月曜日だけど。
サッチモ」というイタリアンバール。こんな店があるとは知らんかったな。食べログに地図が出ているが、ピンが立っている場所が間違っているので、あの地図だけをあてにして行くと遭難すると思う。26号線沿いにあるかのように書かれているが、実際にはもう一本駅に近い側に入ったほうの道沿いだ。
2時間飲み放題3,980円のコースで、生ハムのサラダ、ハムの燻製、カキのクラムチャウダー、などと来ていきなりパスタとリゾットが出てきた。ありゃもうここで終了?と思っているとピザ2種類、さらにアヒージョが出て来て、アクアパッツァまで。最後にドルチェが出てくるのだが、おっちゃんもう食べられしまへんわ。なかなかのコストパフォーマンスですな。最初にビール、あとはずっとグラスワインを飲んでみたけど、飲み放題のワインはまあ、あんなもんでしょう。
月曜日から安ワインを飲み過ぎると、翌日が、ねぇ。