野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あいつら結局なにがしたいんだ?

プライマル・スクリームってなんだかよくわからないバンドだな。よくわからないなりに、1994年の"Give Out But Don't Give Up"は、ストレートでわかりやすいロケンロールで、"Funky Jam"などのシングル曲もなかなかキャッチーで、かなり好き。だから唯一あのアルバムだけは持っていた。だけどあれってファンの間ではあんまり評判よくないみたい。
さてそのプライマルが3年ぶりの新譜"More Light"を出したという。何の気なしにタワレコの店頭で試聴してみたらこれがなかなかカッコええ。おおこれは、と思いながらも例によって数ヶ月放置。で最近になってようやく値段が下がってきて、「期間限定!」の1,500円になったので久しぶりに買ってみることにした。

More Light

More Light

最近のプライマルがどんな感じだったのかはよく知らないけど、"Give Out But Don't Give Up"とはまた違ったテイストで、ちょっとダークで、80年代テイストのエレクトロニカ、という佇まいがなかなか好みだったりする。ジャケットのアートワークもまたバカっぽくて良いなあ。