野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

高槻でアペリティーヴォ

土曜日におっさんばかり5名にて飲みに行くにあたり、それではぜひ高槻の名店・宇久へ、ということになったのだが人気店につき20時以降でなければ予約が取れず、致し方なくその時間まで近所のスペインバルで軽く飲んでいた。軽く、とはいうもののやはり2時間弱となると、ハイネケン、マオー、グラス白、グラス赤…
f:id:neubauten:20131105001302j:plain
えーとそれって「軽く」と言って良いんでしょうか。あ、良いんですかそうですか。
「軽く」飲み食いしてから20時過ぎに宇久へ移動。でいよいよ本格的に飲み始めたわけだが、うーむやっぱりここはスゴい。わたくしとりあえず酒は「白菊」なんてのをいただいたわけですが。
f:id:neubauten:20131105001331j:plain
あれこれ貪り食ったなかでも、ハゲの造りがあまりに美味すぎたので思わずおかわりしてしまったのはここだけの話だ。
f:id:neubauten:20131105001349j:plain
そして名物サバ寿司が品切れになっていたのは残念極まりないのだが、かわりの中トロ鉄火巻きというのがまた、凶悪なまでに美味なんである。
そんなこんなで、いささか調子に乗りすぎて後ほどちょっとした負傷者まで出てしまったわけだが、まあ大変にごきげんな一夜を過ごすことができて重畳。翌日もとりあえず廃人にはならずそこそこ早起きで、午前中はあまり酒のことは考えたくなかったので阪神大ワイン祭へ行けなかったのは少し残念ではあるけれども、まあまあ上出来な部類と言ってよろしうございましょう。