野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

最近じゃほとんど年中行事さ

Fried Prideの新譜”Evergreen”が出た。そういや昨年も今ぐらいの時季に出てた気がするな。
たまっていたクレジットカードのポイントを楽天ポイントに替えたので、めずらしく今回は楽天ブックスで買うことにした。
夜に注文したら翌朝メール便で発送され、さらにその翌日にはもう着いていた。なかなか早い。

エヴァーグリーン

エヴァーグリーン

例によってカバーが多いが、今回はちょっと渋めの選曲か。中にはなぜか"Purple Haze"とか"Autumn Leaves"なんてものも入っているわけだけど。そういえば"Musicream"と"A Time for Love"の時は日本語曲もいくつか入ってたけど、あれ以来ほとんどありませんな(昨年の"LIFE"にはどういうわけか「大漁唄い込み」なんてのが入っててちょっと理解に苦しんだけど)。ライブでは聴いたことあるけどまだアルバムに入ってない曲もいくつかあるわけで、その辺もやったらええのに、と思うのよな。
まーとにかく、やっぱりカッコええです。2月に京都RAGでライブやるらしい。ちょっとイレギュラーでないの?3月には心斎橋あたりでも予定されているようだし。要注意ですな。