野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

チャーハンにはたどり着けませんでした

天満の「双龍居」へ行った。ずいぶん前に初めて行ってから、もうずいぶん経つ。駅に近いところに新店舗も出来ている。今回はそちらへ行った。さる人に予約をしてもらったのだが、旧店舗のほうだと思い込んで、最初そちらのほうに向かっていたというようなちょっとした事故がありながらも無事に新店にたどり着いた。
やはり中華は4人ぐらいで行くのがベストだ。かなり色々と食べることができた。例の赤いやつはまあ、もちろん食べたのだけど、それより素晴らしかったのは、ラムのクミン炒めだ。好きだーこれ。
f:id:neubauten:20131221130531j:plain
激しくビールがススム君なので、とても危険。何か法規制が必要だと思う。
あと、名前は忘れたけど、イカの炒めものも激ウマだし。
f:id:neubauten:20131221130556j:plain
もう写真なんて撮ってないけど油淋鶏もまた絶品でございまして。他にもあれこれ食べてビールもしこたま飲んで、すっかりお腹ぱんぱんですよ。でお勘定は1人3000円でお釣りが来るってのはどーいうことだ一体。
あんまりびっくりしたんでついうっかり肴やまで行ってしまったではないですかもー。