野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

発光

キャバレー・ヴォルテールのアルバムを入手したので、ついでに イーノ博士の「アンビエント」シリーズもコンプリートすることにした。
というわけで、今までAmazonで何度かカートに入れながらもなぜか発注まではしなかった、ララージの"Ambient 3: Day of Radiance"を。

Day of Radiance

Day of Radiance

って、イーノ名義とちゃうんか!?
そうなんですねぇ。アンビエントシリーズだけどイーノじゃない。はっきり言ってイーノのイの字も出てこない。いや、よく見るとProduced by Brian Enoなんて書いてあったりするのだけど。
ダルシマー奏者ララージ(誰?)によるアンビエント。他のアンビエントシリーズ三作と比べると、だいぶ毛色が違う。けど、気持ちエエですこれ。トリップ系ですわ。