野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

師走の日記

いよいよ休みに突入。初日は諸々の用事があって何かと忙しい。
まずは車で江坂へ行き、タイヤをスタッドレスに交換した。これが思いのほか早く終わった(20分ほど)ので、12時から予約していた散髪の前に、ぴっと梅田のキンコーズまで行き、注文していた年賀状を受け取ってきた。そのまま阪急曽根まで行き、いつものようにリョータ君に髪を切ってもらう。なかなか順調ではないですか。
これで13時すぎ。そのまま茨木へ戻って、お昼はしんちゃんのところでネギラーメンでも食べたいな、と思って、軽く渋滞に巻き込まれながらもなんとか14時少し前に着いた、と思ったら店閉まってやがんの。うーむ残念。というわけでスーパーで一平ちゃんを買って帰って、これで簡単に。
昼食を摂って一服したら、今度はチャリで出かける。南茨木駅の駐輪場の定期を更新し、それからかどや酒店で正月に飲む酒を買う。今回は大黒正宗(10年熟成)と菊鷹ですよ。楽しみですな。
帰ったらもう16時を回っている。日が暮れないうちに走りに出た。一時間ほど走って、それから風呂に入ったらもう真っ暗ですわ。
そんな感じであっという間に一日は過ぎて行く。夜は茨木の誇る名店、「あかね」にてプチ忘年会。
いつもながら、ええ仕事してはりますなぁ。
f:id:neubauten:20131229192430j:plain
イチボの炙りもアナゴの天ぷらも美味しゅうございました。
そしていつもの店で、赤を2杯ほどいただきまして。
f:id:neubauten:20131229192447j:plain
はい、これにて終了。