野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そりゃ山陰だって晴れますよ

本日より鳥取の実家へ帰省。9時出発が目標とか言って5時半ぐらいに無駄に早起きし、でもそっからてきぱきと荷物のパッキングなどするのかというとそうでもなく、なんだかダラダラとしているうちに時間は過ぎて行く。結局のところ実際に家を出たのは10時過ぎだっていうんだから恐れ入る。気持ち良いぐらいにダメ人間じゃないか。
とりあえず中国自動車道の渋滞は宝塚から西宮にかけてほんの2km程度、こんなのは渋滞などというほどのものでもなく、それを過ぎればあとは快適かつ順調に時間弱で鳥取市内に入った。昼食は「拉麺本家夢屋」の焼きネギ塩ラーメンである。
f:id:neubauten:20131229225412j:plain
本当は「とれとれ市場日本海」で寿司を食べたかったのだが、残念ながらその店は無くなってしまったのだ。いや、焼きネギ塩ラーメンも美味いんですよ、ほんとに。名物カレーラーメンも気にはなるが、やはりネギ塩ラーメンの魅力にはかなわない。
さて鳥取は昨夜のうちにまとまった量の雪が降ったようだが、午後には主要な道路は除雪されており、また晴天であったおかげで相当量が溶けているため、おおむね問題無いレベルだ。このまま年明け4日まで降らずにすむことを切に願うのである。