野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

THEハシゴ酒

年末のややこしい時にアレなのだけど、さっそく呑みに出とりました。
とりあえずジャパンズで食べる。
豚の天ぷらとか。おっさん二人で飲むわけだが、ワインを赤と白一本づつ空けてしまった。いきなり雲行きの怪しいことになってきた。
で「かわむら」にてボウモアを一杯、ジャストウォーターで。
f:id:neubauten:20131231181546j:plain
次にMatchboxジャックダニエルのソーダ割りを飲む。
f:id:neubauten:20131231182115j:plain
今度は、移転オープンしたというNorgranへ行くか、ということになったのだが、残念ながら定休日だった。
f:id:neubauten:20131231181616j:plain
ちなみに食べログに載っているのは古い情報だ。
http://s.tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000532/
仕方がないのでスタンディングの「BAR虹」へ行ってピノ・シャルドネのスプマンテを一杯飲むが、ヤカラ系団体客が入ってきたので、早々に退散して「ブビンガ」へ行き、ジンバックを一杯。
f:id:neubauten:20131231181634j:plain
さすがにこの辺になると、もうへろへろでわけわからん状態。
そんな感じで、鳥取にはスタバは無いけれども飲んだくれる店には事欠かない、というわけですよ。