野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

プチ'80s祭り開催中

いずれ入手しようと思いながらなかなかその機会が無かったCD、といえばABCの"The Lexicon of Love"もその一枚。というわけで"Eric Clapton"、"Visage"と一緒にHMVオンラインのまとめ買いセールで購入したわけだ。

Lexicon of Love

Lexicon of Love

いやーやっぱりカッコええですなぁ。ブリティッシュファンク。このアルバムはLPで持ってたかな?いや違うな。レコードをレンタルしたんだったかな。いずれにしてもカセットテープにコピーしたやつをよく聴いたものですよ。この後はシングルで出た"When Smokey Sings"も良かったけど、まあもひとつぱっとせず、やっぱりこのアルバムが最強かと。CDには、オリジナルのLPには無かった”Theme From "Mantrap"”が入っとりますな。実は"Poison Arrow"のアレンジ違いだったりするのだけど。ジャケットのアートワークが、どことなくヴィサージとカブっているのもまた面白い。これが80年代の気分だったのかも知れませんな。