野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

野球で言えば

この日曜日ほもう、あまりうろうろ出歩かず家にこもって、溜まった雑用を片付けよう、と思っていた。
実際のところ、小一時間ほど走りに行ったのとちょっと買い物に行ったのを除けばほぼ家でだらだらして、確かにゆっくりはできたけど用事はちっとも片付いていない。
んでもまぁたまにはええかな、と。
久しぶりにHDDに溜まった映画の消化でもするか、と「マネー・ボール」を観た。

マネーボール [DVD]

マネーボール [DVD]

原作を読んだときには、こんなもん映画になるんかいな、と思ったものだが、いやなかなかどうして面白いではないですか。
でもいったい何が面白いんだろう?ブラッドピットのセリフかな?いやそれとも顔?とりあえずのべつまくなしに何か食ってたな。そしてなんだか行儀の悪い奴だった。あのピーター・ブラント役もなかなか良い味を出してた。原作を読んだ時はあんなに肥満体とはイメージしてなかったけど。
というわけで、たくさんの雑用を残ししたまま、また一週間が過ぎて行くのでありました。