野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ぢのぎぐVol.2

やっとのことで自動車保険を更新しましたよ。今年は有効期限の5日前ってことで、まあまあの出来じゃないかと思うのだな。
ところで。阪急茨木市の駅を出て、阪急本通り商店街のアーケードを茨木神社方面へ向かって行く途中に「たこびーの」という店がある。タコ焼き屋なんかバーなんかどないやねん、という店で、ここの店主ぢのさんはギタリストだ。阪急茨木市駅前にあるD barの一周年記念でぢのさんがライブをやったので観に行った。
午後4時半に始まったのだが、たくさんのゲストも出てきて、なんだかんだで4時間近くやってた。さすがにちょっとばかし疲れましたな、楽しかったけども。個人的にいちばんツボだったのは、真ん中あたりでぢのさんがやってたレッドツェッペリン特集だな。あのZEPの変速チューニングてんこ盛りのアコギ曲を、律儀にチューニング変えながら数曲。んー最初の曲はタイトル忘れた。Going to Californiaだったかな?違うかも。あと、Rain SongとかThank Youとか。で、驚いたことにBlack Dogまで。あんなもんアコギ弾き語りなんて初めて見た。
続いてはジミヘン特集で、ゲストを召喚しWind Cries Mary、それからループを使ってManic Depression。うーんこりゃすげえ、と思っていたら今度は茨木界隈では名の知られたSchueさんを呼び出し、Smoky!あの曲をアコギでやるなんて、BAHO以外では見たことない。
f:id:neubauten:20140224233959j:plain
そんな感じで、入れ替わり立ち替わり、気づけば午後8時を回っている。で最後はHey Judeと。
いやーみなさんすごいですなぁほんまに。まいったですよ。