野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

堺で二次会久しぶり

だいたいが「創作料理」なんてのを看板に掲げてる店は、かなりの確率でハズレだから気をつけた方が良い。
と信じていたのだけど、まあ例外だってあるのだな。堺東の「聖」という店で比内地鶏の焼鳥と創作料理を食べて、そう思った。ま、ちょっとばかし気取り過ぎな気もするけどな。「萩の露 今朝しぼり」なんてのを店員に勧められるままにボトルで注文したのは良いが7人がかりで飲んだらあっさり無くなり、さらに赤兎馬を一杯。
まだ火曜日なのにもう一軒行きますかなんて言って2軒目のバーでラフロイグタリスカーを飲んだらもう終電の時間だ。最近は、堺東を23時半ぐらいに出れば、天下茶屋で淡路行きに乗れるのだということがわかった。寝過ごして下新庄とか関大前とかまで行ってしまう心配をしなくて済むので、これはありがたい。
だからって別に無理して終電まで飲むこたぁない。まだ週の前半なんだからさっさと切り上げて帰れば良いのだ。
なんてことを、飲んでないときには考えるんだよなぁ。