野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

東京駅でちょいと一杯

東京駅の地下、丸の内と八重洲をつなぐ通路から入る「黒塀横丁」に、クラフトビールを飲ませる店があると聞いていた。
東京出張で少し早めに打ち合わせが終わったので、予約した新幹線の時間まで軽く一時間ほど、問題の店にDさんといっしょに行ってみることにした。barBAR Tokyoという、ちょっとばかしやっつけでつけた感じな名前の店だ。
とりあえずスノーブロンシュと、クリーミーポテサラ。
f:id:neubauten:20140419092022j:plain
なかなか良いではないですか。
「竹中缶詰」の天橋立オイルサーディン、初めて知ったが大人気らしいですな。
f:id:neubauten:20140419092037j:plain
確かに美味いっす。山椒の実が入ってるのがたまらん。
結局なんだかんだと全部で4杯飲んだ中で、一番うまかったのはアウグスIPAかな。
f:id:neubauten:20140419092053j:plain
立ち飲みスタイルなのだけど、妙に落ち着く。メニューもスケーラビリティのあるええ店ですな。また来なければ。