野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

出張にまつわるメシのはなし

今週もまた東京日帰り出張。
今回は丸の内で朝9:30スタート、だったので朝食にロッテリアエビバーガーとコーヒーを調達し、6:40の新幹線に乗って。前の晩にしこたま呑んだのでちとしんどかったが、新幹線で30分ほど寝たら、何とかなりそうな感じに。
しかしアレだね、丸の内あたりで昼メシ食べようと思うと大変だねまったく。丸ビルあたりに入ってる店なんか行った日にゃ千円以下ではなかなか食べられませんぜ。やっぱり東京って怖いとこだわ。丸の内センタービル地下の紅虎なら1,000円で麻婆豆腐が食べられるのにな。いや今は消費税が上がったからもうちょっとかかるかな。
打ち合わせは5時ぐらいに終わるかなと思ってたら6時半ぐらいまでかかりやがんの。早く終わったら、また東京駅の黒塀横町にあるクラフトビールの店で一杯引っ掛けてから帰ろうかなと思っていたのに。
しょうがないから大丸の地下で唐揚げと焼飯の弁当を買って、来月ぐらいで有効期限が切れるエクスプレス予約のポイント使ってグリーン車で帰ったった。
んで新大阪で京都線に乗り換えたら、各停でなくて快速が来たので、そのまま茨木まで行って某バールに寄り、一杯(いや二杯)引っ掛けた。まっすぐ帰りたかったのだけど致し方ないですな。帰宅したのはもう日付が変わる頃。お疲れ、俺様。
いやー、長い一日でございました。