野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

嵯峨野の夜の夢

昨年に引き続き、今年もファッションカンタータにご招待いただいた。
今年の会場は大覚寺。初めて訪れたが、JR嵯峨野線嵯峨嵐山駅から徒歩20分弱、となると京都市内とは言ってもけっこう鄙びたところだ。
これまたなかなか気分の良い場所。本殿は立派で、大木もある。
f:id:neubauten:20140520000641j:plain
開演時間の18時30分より少し前にオープニングアクトが始まった。原大介さんのギターに、泉綾菜さんの歌で。
そしていよいよ、開演。ちょっと不思議な踊りのあと、SeeByChloéのコレクションで、いきなりゲストモデルの杏ちゃん登場。うーむ、顔ちっちゃいなぁ。
そしてライブは、小野リサ大先生。大阪厚生年金会館に彼女のライブを観に行ったのはいったい十何年前のことだったか… まあ、おばちゃんにおなりあそばせましたね。最後に「イパネマの娘」を歌ってた。前半はポルトガル語で、後半は英語で。
そして次は着物のコレクション。昨年観たときは、着物でその歩き方はちょっと無いんちゃうか、と思ったが今年は大丈夫だ。あれ実際に着る人、いるんかなぁやっぱり。でもああいう長身でかつ八頭身のヒトが着ると、またよろしうございますなぁ。
てな感じで1時間弱のステージはあっという間に終了。
f:id:neubauten:20140520000400j:plain

いやーおもしろかった。まことに、眼福というやつでございますなぁ。