野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

改札から10mでぷしゅー

本日はまた東京に出張で。
新宿で仕事していたので、帰りに、かねてから噂を聞いて懸案となっていたベルクへ行ってみることにした。
ルミネエストB1、などと言われても、そもそもルミネがどこにあるのか良く分かってないとたどり着けない。そりゃ新宿にルミネとかいう建物があることはなんとなく知ってはいるけど、その正確な場所となると甚だ心もとない。んで西口で色々な案内など見るがどこにも書いてないので、たぶん東口にあるんだろうなと見当をつけて東口へ回ってみると案の定だ。が、ルミネB1と言っても広うござんす。ちょっとばかしあちこち歩き回ってやっとのことで見つけたが、うーむこりゃだいぶ遠回りしたな。まあ致し方なかろう。
店に入ったのは午後6時半ごろであるが、けっこう混んでいる。ははぁなるほど、入り口近くのカウンターで注文して、自分で適当な席に持って行って飲むわけですね。
んでCOEDOの伽羅をグラスで注文して、エクスプレス予約で帰りの新幹線を手配しながら、きゅーっと。
f:id:neubauten:20140530221042j:plain
美味しゅうございました。
あんまりのんびりもしてられないのでビール一杯だけで帰ったけど、ソーセージとかレバーとかも美味しそうよね。でもまあその辺は、次回以降の宿題ということで。